さんまい子育て支援の様子~アイン三枚町保育園~

2022.09.16

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園です。

今年度、三枚町保育園では未就園のお子様がいらっしゃるご家庭を対象に『さんまい子育て支援』を実施しています😊

5月、9月の様子をお伝えしていきます!

5月は『園庭で遊ぼう会』

園庭の砂に触れたり、コンビカーに乗ったりして遊んでいました。

初めて砂に触れる子が多く、興味津々な姿が見られました。

また、子どもの日頃の様子や子育ての悩みなどを保育士や保護者の方と話をする様子もありました。

9月は『製作あそび』

ご家庭ではなかなかできない、絵の具を使った製作にチャレンジ!

筆や指を使い、ダイナミックに表現することを楽しんでいました✨

こちらのお友だちは足形を取りました!初めての感触に少し驚いた表情を見せていました。

絵の具だけでなく、子どもたちの発達や興味に応じてクレヨンでのお絵描きやシール貼り、のり貼りも行いました!

素敵な作品ができあがりました!!

保育士と日頃の様子を話したり、栄養士と食事の話をしたりしました。

心あたたまる感想をいただきありがとうございました!

次回は11月に開催予定です。

水曜日に園庭開放もしていますので、また遊びに来てくださいね。

↑