プール活動が始まったよ ~アイン三枚町保育園 はな組(3,4,5歳児クラス)~

2022.06.27

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園はな組(3、4、5歳児)です。

今回はプール活動の様子をお伝えします。

待ちに待ったプール開き🌤

水着に着替え入水です!

まずは、はな1組ちゅーりっぷグループが入りました。少し水が冷たかったのですが、自ら全身に水をかけることが出来ました👏

最初はワニ歩きをしました。すみれ組の時にやっていたこともあり、プールの中をスムーズに歩くことが出来ていました。

自由遊びでは、カップに水を汲んだり、ジョーロで友だちと水をかけあって楽しんでいましたよ😊

次に、はな1組ゆりグループです。

水温の冷たさにビックリしていましたが、全身に水を浴びて気持ち良さそうにワニ歩きをしていました。

ワニ歩きをしながら追いかけっこをしたり、水をかけあったり、ゲーム遊びを楽しみました!

  

次に、はな1組さくらグループです。

プールの中での約束をしっかり聞いています。

ダイブボールを使い、宝探しゲームをしました。自分で決めた色を見つけ、探しに行き楽しんでいました。

次は、はな2組ちゅーりっぷとゆりグループです。

ワニ歩きやバタ足などをして身体を動かすことを楽しみました。

魚を見つけゲームをしたあとは、カップに入れて水をあげていましたよ。

最後は、はな2組のゆりとさくらグループです。

みんなで、宝探しゲームをしました。

これから暑くなりますが、熱中症対策をしながら、プール活動を行っていきます🌞

たくさん入って楽しもうね!

 

↑