園庭遊びの様子 アイン三枚町保育園 わかば組(0歳児クラス)

2022.05.25

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は園庭遊びの様子をお伝えします。

最初はレジャーシートの上で園庭を眺めたり、保育士が用意した砂や砂場の玩具、ボールやコンビカーなどに手を伸ばして遊んでいました。

次第に自らハイハイや腹ばいでなどで移動して思い思いに遊ぶようになってきました。

砂に触れて感触を楽しんだり、葉に手を伸ばしたり、

手押し車を使って園庭を元気に歩き回ったり、

砂場に行き、全身で砂の感触を感じながらお兄さんお姉さんの近くで遊ぶ姿もみられるようになりました!

 

これからも園庭で元気いっぱい遊んでいこうね!

↑