おさんぽ、おさんぽ!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.05.10

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回はお散歩の様子をお伝えしていきます😊

 

朝のお集まりでお散歩に行くことを伝えると、決まって「やった~!」「どこに行く?」と大喜びの子どもたちです。

こちらは山王森ハイツの奥の高台。たんぽぽの綿毛がたくさんあり「ふーーー!」と一生懸命に綿毛を飛ばしていましたよ👏🏻

新幹線もよく見え、新幹線好きのお友だちは「のぞみだ!」「ひかりとこだまも来るかな?」と話していました。

 

続いて山王森公園です!

滑り台やジャングルジムなどの遊具で身体をたくさん動かして遊びました。自力で高い所まで登れるようになり「先生、みて~!」と嬉しそうに報告していましたよ😆

 

階段を駆け上がって… 段差から大きくジャンプ!!ダイナミックな動きを楽しむ姿も見られました!

落ち葉や枝、ツツジなど様々な自然物に興味を示し、お友だちや保育士に「落ちてたよ」「あっちにあったよ!」と知らせていました。

ツツジを見ていたお友だちは「これはピンク!」「これは紫!」と色の違いを比べて楽しんでいましたよ!

 

お散歩でたくさん歩いて、お腹がペコペコ!この日の給食はランチメニューでした✨

 

ハンバーグやコーンピラフなど子どもたちの大好物が盛りだくさんだったので、モリモリ食べていましたよ😋

 

そして、昨日から新しいお友だちがやって来ました⭐

これから15人で楽しく過ごしていこうね!

↑