室内での様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.04.27

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は室内のおしごとの様子と先週行ったはしごの運動遊びの様子をお伝えします!

 

手先を使ったねじる、通す、掴むなどのおしごと(モンテッソーリ活動)を通して

日常生活の練習に取り組んでいます。

棚にはおしごとの写真が貼ってあり、おしごとを終えると

自ら元の場所に片付けるといった姿もあります!

 

ことばに繋がる、具体物と絵カードをする姿です。

昆虫や海のいきものをじっくりと観察していますね😊

はしごの運動遊びの様子です!

 

棒をしっかり持ち一生懸命渡っていますね!

初めは怖がる様子もありましたが、何度も挑戦すると”楽しい”と

次第に笑顔も増えていきました。

渡りきると、「できた~」と達成感を味わっていました。

これから暑くなる季節、

室内でも思いっきり身体をうごかそうね~!

 

 

 

 

↑