はな組のお散歩の様子~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児クラス)

2022.04.25

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園です。

今週は、はな組のお散歩の様子をお伝えしていきます。

 

出発時の様子です。

ペアのお友だちの手を引き、年上の子が年下の子をしっかりと誘導してくれています。

こちらは公園での様子です。

最近の探索活動ではダンゴムシやアリなどの身近な虫を捕まえて観察や、カラスノエンドウの収集が流行っています。

その他にも、変わった形の枝や石を探して集めたりもしていました。

 

遊具遊びではジャングルジムや滑り台などを笑顔いっぱいで楽しんでいました。高い所に登ることも怖がることなく何度も挑戦しています。

 

 

広場ではみんなで追いかけっこをして力いっぱい身体を動かす姿を見せてくれていますよ。

久しぶりの晴天だったこともあり、子どもたちも時間いっぱいまで元気に楽しんでいました。

またお散歩に行って、いっぱい体を動かしたり探索をして遊ぼうね😊

↑