☆お雛様の製作をしたよ☆~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2022.03.10

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は先日行ったお雛様の製作活動の様子をお伝えいたします。

今回は、手形、足形、指の3つを使って作りました。

まず初めに桃の花をイメージして、ピンクの手形を取りました。

手に色がついていく様子をじっと見つめペタッ!

     

次に足で雄雛と雌雛を作りました。

足の裏はくすぐったいね。足の色が変わっていく様子を興味深く見つめていました。

「左足には青…」「右足には赤…」と保育士が言いながら塗ると「あか」「あお」と一緒につぶやいていました。

               

最後に指スタンプで、桃の花の葉を作りました。リズミカルにトントントン…

          

顔と飾りをつけて完成!

初めの頃に作った作品と比べると、手形が大きくなっていて成長を感じました。

わかば組で過ごすのもあと少しだけど、楽しく過ごそうね!

↑