戸外遊びと室内遊びの様子 アイン三枚町保育園~たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.03.08

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です!!

今回は最近の園庭遊びと室内遊びの様子をお伝えしていきます😊

 

こちらは園庭遊びの様子です。

みんなの大好きな乗り物に乗ってお友だちと並んで広場を走ったり・・・

頑張って重いタイヤを引っ張るなど、沢山身体を動かして遊んでいます。

フラフープでは電車ごっこや、地面に置いてケンケンなどをしてお友だちと一緒に楽しんでいました。

水溜まりを見つけた時には、手やお洋服が汚れることをなど気にせず夢中になって泥遊びを行いました。

「お水冷た~い!」と言いながらも何度も泥に手を入れて掴んでいました。

 

こちらは室内遊びの様子です。

大好きな保育者と一緒にお気に入りの絵本を見たり・・・

レゴブロックを使って動物園や電車などいろいろな物を作っていますよ。

みんなが大好きなおままごとでは、お人形のポポちゃんを赤ちゃんにしてお世話をしたり、お友だちとのやり取りを楽しみながら再現遊びをしています。

また、室内では生活発表会の本番に向けてみんなで練習も行いました。

みんなニコニコで最後まで上手に行うことが出来ていました。

発表会当日の映像は後日配信していきます。楽しみにしていて下さいね😊

↑