~豆まきに向けて升を作ったよ!園庭遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)

2022.02.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今日は、節分に向けて升を作った時の様子と園庭遊びの様子をお伝えします。

保育者が作った升に黒の折り紙をびりびり破き、自分なりの鬼のパンツ模様を作りました!

鬼のパンツの歌を歌ってから作ったので、トラの毛皮の柄ということを理解しているような。。。してないようなでしたが

糊で貼ることを楽しんでました。

先日の節分では自分の升に丸めた新聞紙を入れて投げてました!

 

別の日では、園庭で遊びました!

友だちとの日常会話もスムーズになり、ごっこ遊びやフラフープ、ストライダー砂場遊びを友だち同士で誘い合い楽しんでいます。

お店屋さんごっこでは「暖かいお茶どうぞ」とこの笑顔で持ってきてくれました😊

これからも、寒さに負けず、身体を動かして元気よく遊ぼうね!

↑