野菜スタンプをしたよ!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.02.08

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今回は製作活動で、野菜スタンプを行った様子をお伝えしていきます😄

 

まずは本物の野菜に触れてみました。

恐る恐る触ってみたり、好きな野菜を見つけると自ら手を伸ばし、喜んでいました!

 

大根を持つと、あまりのおおきさに「大きいね~!」と圧倒されていました…😲

たんぽぽ組のみんなが大好きな『やさいさん』の絵本と、本物の野菜を「おんなじ、おんなじ!」と見比べる姿も♬

 

野菜にたくさん触れ、お次はいよいよ野菜スタンプへ!

野菜を切っているところをじっと見つめています👀

断面を観察したり、匂いを嗅いで「いい匂いがする!」と話していましたよ。

野菜の枠の中に色を付けようとしたり、ダイナミックにスタンプをしてみたりと、子どもたちそれぞれの素敵な作品ができました✨

  

「これは青」「こっちは赤だね!」と、色に興味を示す姿も見られました!

 

製作活動が終わると「もっとやりたい!」「またやろうね」と、少し名残惜しそうな子どもたちでした😆

↑