~はな組と一緒に給食を食べたよ!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)

2022.02.07

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です!

今日は、はな組のペアと一緒に給食を食べた時の様子をお伝えします😊

三枚町では、幼児クラスになると縦割りクラスになるので、今から少しずつ慣れる為に交流をしています。

1月に入ってから、3人ずつ、給食を食べに行きました。

はな組のお兄さん、お姉さんたちの食べっぷりを見て、負けじと大きな口でたくさん食べていました!

配膳をしてくれたお兄さん、お姉さんに「ありがとう」と伝えている場面もありました。

はな組の部屋に興味津々でした⭐

コロナ禍の為、黙食でしたが、笑顔で楽しそうに食べてました。

少しずつですが、はな組の雰囲気に慣れ、関わりを増やしていきたいと思います。

お互いに自分のペアを覚えているようで、「次はいつ?」と聞いてくるぐらい交流を楽しみにしています!

 

おしごとを体験しに行ったり、お散歩に行ったり楽しいことをして過ごそうね☆

 

↑