☆クッキングの様子☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2022.01.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です。

今回は先月のクッキングの様子をお伝えします!

先月はバナナの皮むき、ミカンの皮むきの二回クッキングを行いました。

まずは、バナナの皮むきの様子からです☆

皮のついたままのバナナが出てくると、指差しをしたりじっと見たりしています。

栄養士の先生が目の前で切ってくださいました・・・!

剝き方を見せると、真剣な表情で挑戦していました。

剥くことができると嬉しそうに微笑んでいましたよ。

続いてミカンの皮むきの様子です。

ミカンも、栄養士の先生が目の前で切ってくださいました!

真剣な表情で見ています。

力がいるので、難しいところは保育士と一緒に剝きました。

剥いてみようと挑戦する姿もありました!

自分で剥いたミカンはとてもおいしかったようです☆

またクッキングしようね!

↑