年明けの子どもたちの様子 ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.01.04

アイン三枚町保育園

あけましておめでとうございます。アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今回は新年最初の子どもたちの室内での様子と園庭遊びの様子をお伝えします。

こちらは室内での様子です。

 

一人ひとりがブロックで好きな物を作ってみたり、電車を沢山繋げて走らせるなどのんびりした様子で楽しんでいました。

お友だちに「一緒に作ろう~」と誘い掛けて、おもちゃの野菜を分けて一緒にお料理をする姿も見せてくれました。

おしごとコーナーでは、それぞれやりたいおしごとに集中して取り組み、何度も繰り返してしました。

新しい教具に挑戦し、「できた!!」と嬉しそうな顔を見せてくれる子もいましたよ😊

 

こちらは園庭での様子です。

寒さに負けず、大好きなストライダーや三輪車で広場を何度も走ったり・・・

硬くなった砂を頑張って掘ってお鍋に集めて、お料理やお店屋さんごっこをしたり・・・

畑の土にできていた氷が気になり、指で押してみたり手形を付けてみたりして遊びました。

はな組のお友だちが来ると、コマ回しが気になって一緒に参加する姿も見せてくれましたよ。

これからも子どもたちが楽しめることを沢山行っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

↑