クリスマス集会~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児合同クラス)~

2021.12.24

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園です!!

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス集会を行いました。

始まる前から「何するんだろう~?」とワクワクしている様子。

いよいよ、クリスマス集会開始!!

最初は先生たちからハンドベル演奏のプレゼント。

『きよしこの夜』『サンタが街にやってくる』の演奏です。

知っている曲が流れると元気よく歌ってくれる姿も見せてくれましたよ😊

続いて、はな組みんなから乳児クラスのみんなへ歌のプレゼント。

 

とても素敵な歌声で『あわてんぼうのサンタクロース』と『ジングルベル』を披露してくれました。

乳児のみんなからも笑顔で拍手を頂いていました。

歌のプレゼントが終わると次はパネルシアター。

『クリスマスのはじまり』と『サンタクロースの由来』を真剣な表情で見ていました。

終わった後で「知らなかった~!!」「難しかった」などの感想も聞かせてくれました。

パネルシアターの後は子どもたちにインタビュー。サンタさんに何をお願いしたのかな?

好きな番組のおもちゃや、手作りロボットを頼んだよなどというお話を聞かせてくれました。

シャンシャンシャンン♬

おや?鈴の音が聞こえてきたよ??

なんと、サンタさんが来てくれました!!

サンタさんには子どもたちからの質問に答えていただきました。

質問コーナーが終わると楽しみにしていたプレゼント!!

みんな笑顔いっぱいでサンタさんからプレゼントを貰っていました。

「中はなんだろう~?」、「早く開けたい~」という声も聞こえてきましたよ😊

最後はサンタさんと一緒に記念撮影⭐

最後はみんなで「頑張ってプレゼントを配ってね!」と言ってお見送り。

サンタさんに会うことができ、素敵なプレゼントももらえて大満足の様子でした。

終わった後も「クリスマス集会楽しかったよ。」と言ってくれる子が沢山いました😊

メリークリスマス🎅

↑