道路を歩くお約束~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児合同クラス)~

2021.11.18

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3.4.5歳児合同クラス)です

今日は横浜市道路局交通安全の方による交通指導がありました。

交通安全指導の先生と一緒に、あらいぐまのマモル君が登場します。

マモル君に興味津々の子どもたち。

「青信号になったら手をしっかりあげてね」と実践するこどもたち。

マモル君との掛け合いに子どもたちのたくさんの笑顔がみえましたよ!

マモル君のお買い物を見守りながら、歩くときに気を付ける場所を学んでいきました。

   

「青信号が点滅したら、早足で歩くか、止まろうね」と話しも聞きました。

もしかしたら、信号が点滅している時に子どもから「信号がチカチカしたらとまるんだよ」と話がでるかもしれませんよ☆

道路の歩き方をバッチリ確認した子どもたちでした。今度お散歩に行くときに、気を付けてみようね!

↑