園庭遊びの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.09.30

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組です!

今日は園庭遊びの様子をお伝えしたいと思います。

 

こちらは砂遊びの様子です。

最近では砂場でのままごと遊びが大好きで、年上のお友だちと一緒に遊んだり真似をしながらお料理を作って遊ぶ姿を見せてくれています。

 

カウンターでお友だちや保育者に『いらっしゃいませ~!!』

笑顔の素敵な店員さんになってお客さんとのやり取りを楽しんでいました。

 

砂遊びではその他にもお友だちと協力して大きな砂山を作ってから上に乗ってみたり豪快に崩して遊んだりもしていますよ。

 

 

 

こちらは三輪車遊びの様子です。

まだまだペダルを漕いで進むことは難しいですが、「あっち!」などとお友だちとのやり取りをしながら一緒に色々な所へ行くことを楽しんだり探索をしに行ったりもしていました。

 

 

 

こちらはカマキリを捕まえたときの様子です。

虫かごの中のカマキリに興味津々、中には怖がらずに触る子もいましたよ😲

この後もカマキリが気になりじっくりと観察をしていました。

↑