最近の様子~アイン三枚町保育園 たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.09.14

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日は最近の子どもたちの様子をお伝えします。

こちらはおしごとの様子です。

色に合わせてキーホルダーをフックに掛けるものやゴムを伸ばして掛けるものなど真剣な表情で集中して取り組んでいました。

自由遊びではみんなで絵本を持ち寄って読んだり、保育者の真似をして他の子に絵本を見せてくれたりする姿も見せてくれましたよ。

 

室内での運動遊びの様子です。

ウェーブバランスや飛び石を使っての運動遊びでは保育者の手を掴みながら落ちないように渡り、最後まで渡ると『できた!!』と笑顔を見せてくれました😊

慣れてくると保育者の手を掴まずに渡ったり豪快にジャンプをしたりもしていましたよ。

 

こちらはみんなの大好きなボールプールの様子です。

ボールを頭に付けて『ミッキーマウスだよ』や・・・

お洋服の中にボールを入れて遊ぶ姿も見せてくれました。

何個入るかな・・・?

『あ、あんな所にも青いボールが・・・!!』

『緑~』などボールの色を教えてくれたり、同じ色のボールを見つけて集めたりもしていましたよ。

ボールプールでは時間いっぱいまで大はしゃぎでした。

またやろうね!!

↑