☆室内遊びの様子☆ アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2021.07.08

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です♪

 

雨の続く毎日ですね・・・

今回は室内活動の様子をお伝えします!

 

牛乳パックでできたブロックを出すと、叩いて音を楽しんだり、

ハイハイでのぼったりしていました☆

歩いてのぼろうとする姿も見られています!

 

巧技台にも挑戦しました!

段差をつくると、ハイハイでのぼることができていました!

 

 

風船を出すと、興味津々で

触ったり・・・

持ったり・・・

投げたりして風船の動きや感触を楽しみました!!

 

指先の動きも器用になってきています♪

このように、チェーンを穴に落とすことが出来るようになりました!

真剣な表情ですね!

 

最近では鏡に興味も出てきました。

自分の顔を見たり、鏡越しに保育士に手を振ったりして微笑む姿が見られています☆

これからもたくさん遊ぼうね1!

 

 

 

 

 

 

 

↑