~水遊びをしたよ~ アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)

2021.06.29

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今日は子どもたちの楽しみにしていた水遊びの様子をお伝えします。

この日は天気も良く、子どもたちの楽しみにしていた水遊びを行うことができました。

好きなおもちゃを手に取り水遊びコーナーへ!!

水が掛かると『キャー!!』などと笑顔で叫ぶ姿も見せてくれましたよ。

『あれれ?水が落ちちゃうよ!?』

網やスポンジで水をすくい上げてもすぐに落ちてしまい、不思議そうにおもちゃを見つめていました。

お水が冷たくて気持ちいいね☻

『高い所から水を流すとどんな音がするのかな?』

お洋服が濡れることも気にせず、何度も水の上や地面に水を流してみました。

お洋服が汚れても気にしない~♪

こちらでは砂と水を合わせて泥遊び。

たくさん混ぜて保育者やお友だちに『はい、どーぞ!!』

『何作ったの』と聞いてみると『ケーキ!』と教えてくれました。

水遊びも泥遊びもみんな時間いっぱいまで全力で楽しんでました。

次の水遊びが楽しみだね😊

↑