♪わかば組の様子♪アイン三枚町保育園(0歳児クラス)

2021.06.24

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です☆

 

最近のわかば組の様子をお伝えします!

 

まずは戸外活動の様子です。

 

ハイハイで園庭を探索し、砂場の段差も乗り越えられるようになりました!

砂場では、水を入れ、泥遊びをして感触を楽しんでいます♪

他にも・・・

手についた砂を見たり握ったりして感触を味わったり・・・

型抜きした砂を崩したり・・・

入れ物に入った砂を下に落として楽しんだりしています☆

年上のお友だちにコンビカーを押してもらう姿も!

前に進むと嬉しそうに周りを見渡していました!!

 

続いて、室内活動の様子です。

アヒルのおもちゃを引っ張って歩くことができるようになりました!

自分で立ち、歩く練習をする姿もあります^-^

自分で布を使っていないいないばあをし、楽しんでいます☆

 

おやつや給食時には、自分でコップを持って飲むことができるようになってきました!

 

手づかみ食べも上達しています!

たくさん遊んで、たくさん食べて、これからも元気に過ごそうね!

 

 

↑