進級式~アイン三枚町保育園(全園児)~

2021.03.24

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園です。

先日は待ちに待った進級式でした。数日前から帽子の色が変わることを楽しみにしていた子どもたち。

「こんど むらさきになるの!」(今年度、黄色帽子の子ども)

「あかに なるんだ~」(今年度、紫色帽子の子ども)

三枚町保育園では、進級するたびに帽子の色が変わっていくシステムになっています!

1つ学年が上がることに喜びを感じながら帽子を年上のお友だちから被せてもらいましたよ(^^♪

被せる方、被せてもらう方それぞれ緊張していましたが、帽子を被せてもらうと笑顔が見られたり、期待感が膨らんだりと嬉しそうな表情をしていました♪

一つお兄さんお姉さんになって今週から新しい帽子を被り、戸外活動を楽しんでいる子どもたちです!

↑