お別れ会をしたよ~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5合同クラス)~

2021.03.17

アイン三枚町保育園

こんにちは
アイン三枚町保育園はな組(3・4・5合同クラス)です
今日はさくらグループ(5歳児クラス)のお別れ会を行いました。

準備ができるまで待っててね、とさくらグループの友達に話し、準備を始めます。
椅子を並べて、プレゼントをもって…

ちょっと緊張している様子…

準備ができたらさくらグループのお友達を呼びましたお疲れ様です。

最初はゆりグループ(4歳児クラス)とちゅーりっぷグループ(3歳児クラス)から。
今までのありがとうを込めてつくったフォトフレームのプレゼントです。

一組ずつ渡していきました。

大きな声で「お手伝いしてくれてうれしかったよ」と話す友達もいれば、小さな声で「今までありがとう」とつぶやく友達も。

だいすきのハグ!

 

渡した後は歌のプレゼントです。

後からさくらグループの友達に「ちょっと泣いちゃったよ」といわれました。

 

さくらグループの友達からもプレゼントがありました。かわいいカップケーキの飾りとお手紙です。

ゆりとちゅーりっぷグループの友達も口々に「かわいい」「キラキラしてる」と嬉しそうな表情。

 

最後に、さくら手作りの紙芝居と歌を聴きました。

涙目になる友達も…。

お互いに素敵な贈り物をして、お別れ会は終了しました。

あと残り少ない園生活ですが、これからもみんなでたくさん楽しい思い出を作っていこうね。

 

↑