初めてのクッキング☆〜アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)〜

2021.02.24

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です。

今日は初めてのクッキングに挑戦しました。子どもたちは今から何をするのかソワソワしています。

今回は「パンの型抜き」を行います。最初はどうやって型抜きをするのか見本を見ます。子どもたちは興味津々な様子です(^^♪


やり方が分かったところで、みんなもクッキング開始!
先生と一緒にやってみたり、一人で頑張ろうとしながら上から押さえて型を取ります。

表情が真剣ですね・・!
上手にできるとアピールをしたり嬉しそうな表情、不思議そうな様子が見られました。

中には型抜きするより目の前のパンを早く食べたくて、待ちきれないお友だちもいましたよ(笑)
型抜きが出来ると実食!みんなパンが好きなので嬉しそうに食べています♪

そして、そのまま給食も食べました!

はじめてやったクッキング楽しかったね!またいつかやりたいね☆

↑