5歳児のハローワーク・インテリアコーディネーターのお仕事☆アイン楽園町保育園☆

2023.10.18

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園 うみたいよう組です。

今日は5歳児のハローワークで、

インテリアコーディネーターのお仕事紹介を保護者の方にしていただきました。

「インテリアってなぁ~に?」

「お部屋の飾りつけ全般をインテリアと言います。」

お部屋の中を見渡す子どもたち。

「この壁紙も?床も?棚もそうかなぁ…」

「テーブルやイス、ベッドもそうだね」

「壁紙や照明を変えるだけで雰囲気が随分変わります。」

「インテリアコーディネーターは、

お家の方と何度も話し合いをして、お部屋作りのお手伝いをしてます。」

「さあみんなも模型でお部屋を作ってみましょう。」

壁紙になるシート、床になるマットを台紙に貼ります。

沢山の壁紙とマットを用意してもらいました。

どの壁紙も素敵で迷ってしまいます。

「どの壁紙選んだの?」

「ここに壁紙貼るんだよね」

「かっこいい部屋になったよ」

「大人っぽいね」

4人合わせて、お部屋が出来たよ!

20種類の部屋が出来上がりました!

どのお部屋も個性豊かな素敵なお部屋になりました。

今日は素敵なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。

お話を聞いて、「大きくなったらインテリアコーディネーターになりたい!」

と言っていたお友だちもいました。

将来が楽しみです。

↑