プラネタリウム見学に行ってきました。☆アイン楽園町保育園☆

2023.09.24

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園たいよう組です。

今日はグループ園のアインながくて保育園と一緒に

名古屋市科学館へプラネタリウム見学に行ってきました。

入館してみると目の前には子どもたちの大好きな恐竜が・・・

「恐竜大きいなぁ」

館内見学。

これは雲が出来るようす。

「雲ってこんな形だったよね」

風の力でボールが浮かぶ様子。「こんなに高く上がるんだね」

不思議な写真。

後ろに回ってみると…

「なぁんだ、こうなっているんだね」

 

楽しみにしていた、お弁当の時間。

保護者の皆様、お弁当の用意有難うございました!

おいしくいただきました。

そして、待ちに待ったプラネタリウム!

お話は太陽系の惑星の話。

保育園でも先月 惑星が出来る話を聞いたので、

太陽系の惑星は覚えていました。

プラネタリウムでの宇宙探検では、

目の前に惑星が迫ってくる迫力に驚いていた子どもたち。

どの惑星も大きくて、綺麗な色でした。

バスの中では、ながくて保育園のお友だちと

「科学館で楽しかったこと」を話しながら帰路へ。

また一緒に、遊べるといいね!

 

 

↑