せつぶん会 おにはそと!!☆アイン楽園町保育園

2023.02.03

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

2月3日は節分。

保育園でも節分会をしました。

ヒイラギイワシは、鬼が寄り付かないように 飾ります。

昨日からイワシを焼き 鬼除けの為に用意しました。

これで、鬼は来ないから 大丈夫。

 

と思ったら 赤鬼が部屋の中に。。。

 

はな、ことり組みんなで豆を投げて赤鬼をやっつけたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組はお部屋の中で、鬼退治。鬼の的を目がけて「おにはそとーーー」

 

かぜ組は鬼がやってきても勇敢に向かっていきます。

 

負けないぞ!!おにはそとーーー!!!

 

 

うみ組たいよう組の部屋にも鬼がやって来たよ!!!

前日から鬼が来た時に、A君が前に向かってB君は後ろから行くよ

チーム戦で 向かっていきます。でも鬼は強い。

全員で勇気を出して向かうよ。

心の中の弱い気持ちをやっつけるぞ!

 

 

 

↑