10月誕生日会 ☆アイン楽園町保育園☆

2022.10.19

アイン楽園町保育園

今日は10月生まれのお友だちの誕生日会です。

1歳児クラスは2名、2歳児クラスは1名、3歳児クラスは1名

全部で4人のお友達の誕生日を祝いました。

「お誕生日おめでとうございます!!」

1・2歳児クラスは合同でお誕生会を行いました。

最初に「いたずらネコ」の手遊びを行い、盛り上がったところで

絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』の人形劇を楽しみました。

ぷくちゃんがお漏らしをする度にちょっぴりドキドキ?

「おかわりパンツ」の登場にホッとひといき?

ぷくちゃんの姿にくぎ付けになって見入っていました。

 

3歳児クラスでは、お手玉を使い「こめついたらはなそ」

 

「てんやのおもち」から

手のひらにお手玉をのせ「もしもしかめよ♪」の歌に合わて、

お手玉遊びを行った後

人形劇を楽しみました。

保育室に広がる『お誕生日おめでとう!』のあたたかな声に、笑顔いっぱいのお誕生会となりました。

↑