春の遠足~屋上でおやつ食べたよ!~☆アイン楽園町保育園☆

2022.05.24

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

二歳児そら組は、屋上でおやつを食べた日と名古屋大学へ遠足に行く日の二日間で遠足をしました。

いつもと違うところで食べるおやつは、とても楽しくておいしかったみたいです!!

素敵な笑顔や美味しそうな顔をしていますね!!

 

先日、名古屋大学の広場へ行きました。

広場につく前の木陰でお茶休憩。

気温が高くなり、「お茶飲みたい!」

と声を掛けてくれる子も増えてきました。

広場に到着すると、水の溜まってない池を覗いて「何かいるかな~?」

と話していて、アリを見つけて大興奮でした。

落ち葉がたくさん落ちており、椅子の隙間に入れてみたり、

たくさん集めて舞わせてみたりして様々な楽しみ方をしている子どもたちでした。

植物の葉にたくさんのアブラムシを発見して、

ジーッと観察したり、花を摘んだりして過ごしました。

最後は、落ち葉の下に隠れているダンゴムシをみんなで探していた

そら組さんでした。

これからも色々な公園に遊びに行こうね!!

↑