☆春の遠足 ことり組・はな組 アイン楽園町保育園☆

2022.05.19

アイン楽園町保育園

こんにちは、アイン楽園町保育園の0,1歳児ことり組 はな組です。

今日は一足早くなかよし公園へ遠足に行ってきました☺

帽子をかぶり、靴下を履いて準備万端!公園へ出発です。

公園までの道に咲いていた花や葉っぱに興味津々な子どもたち。

保育士にこれはなに?と聞くような姿がありました。

公園ではお友だちと追いかけっこをしたり、芝生の坂道を頑張って一人で登ろうとしてみたり…

それぞれ好きな遊びを楽しんでいました☆

「先生、やっほー!」

「ぶらーん」と数秒ぶらさがることもできます☺

「すべり台すべりたい!」

みーつけた!

「ばぁ!」

日向ぼっこ気持ちいいね☺

 

 

たくさん遊んだ後はしっかりと水分補給をして保育園に帰りました。

~帰り道~

 

また、お散歩に来ようね!

 

↑