春の遠足~かぜぐみ~

2021.05.14

アイン楽園町保育園

こんにちは!アイン楽園町保育園かぜ組です!

5月14日に春の遠足に行きました。

「あした晴れるかなぁ・・・」と心配する子どもたちの姿を見て、前日に近くの神社に行きました。

二礼二拍手一礼を「ぺこぺこ!おててぱんぱん!ぺこり!」と言いながら行う姿がほほえましかったです♡

そして当日は、神様がお願いを聞いてくれたのか、5月で一番晴天で一番暑い日になりました!!

神様ありがとう!!!

友だちと歌を歌いながら目的地に向かいました。

とうちゃく!!!

お茶を飲んで一休み・・・

モデルのようにキメキメで撮らせてくれました!

シャボン玉を追いかけて駆け回る子どもたちに、先生のほうがへとへとになってしまいました💦

みんな元気いっぱいです!

とってもたのしそう♡

 

カメラマンにもなってくれました!

こんな写真を撮ってくれました!いい感じ!

緊急事態宣言のため、急遽保育園の屋上でお弁当を食べました。

レジャーシートを敷いて疲れて一休み・・・

待ちに待ったお弁当!

「先生に分けてあげるよ!」と言ってくれる優しい姿もありました^^

とっても嬉しそうな表情です!

素敵なお弁当を自慢してくれました!!

お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました。

楽しい思い出が作れました!

 

次は遠足先でお弁当が食べられたらいいですね・・・

まだまだ気が抜けない状況ですが、みんなで感染症と戦いましょう!

 

 

↑