こどもの日の集い

2021.05.07

アイン楽園町保育園

こんにちは アイン楽園町保育園です。

㋃30日に「子どもの日の集い。」を行いました。

各クラスに回って

こどもの日のお話をします。

紙芝居「こどものひは おおさわぎ!」

はじまり、はじまり

 

見たことあるよ。こいのぼり。。。

 

こいのぼりをみんなで持って、泳いでるみたいだね。

柏餅はどっち?

 

こいのぼりは、どっち?

こっちかな?こっちだと思う人?

はーい。はーい。自信をもって手を挙げています。

大正解!!

 

ショウブはどっち?

 

うみ、たいよう組は、紙芝居に注目。。

興味津々。どんなお話かな?たのしみだね。。

 

最後に、うみたいよう組に、新しいお友だちを

紹介します。

 

冬眠から目が覚めた、かたつむりさんです。

名前は「むりこちゃん」

いたいた。今日は、ここにいたよ。

仲良くしてね。

↑