おまたせしました。作品展開催中!

2021.03.16

アイン楽園町保育園

1か月遅れで、作品展を開催しました。

各フロアに作品が展示してあります。

0歳児ことり組

自由にお絵かきを楽しみました。先ずはクレヨンから発色する色を楽しんでいました。

筆圧が、強い、弱いありますが、それぞれ描く色を楽しんでいます。

1歳児 はな組

大好きな絵本を題材に、貼り紙を楽しみました。どんな色が好き?

いろいろ列車が進みます。。どの色の列車に乗ろうかな??

会話も弾みます。

 

2歳児 そら組

今日はいいお天気。「お花見しよう」「お団子持っていこう」

「春になったら🦋、カブトムシがやってくるね」

子どもの発想から、お花見製作が始まりました。まだまだ、続きがありそうですね。

 

3階、幼児組 かぜ組、うみ組、たいよう組

昨年の夏ごろから、折り紙製作が、ブームになり、

折り紙を、大きな木に、貼ります。そこから、どんどんアイディアが

広がり、一つの木が、森になって、とうとうジャングルに広がっていました。

 

作品を作っている様子を写真等で、展示しています。集中している姿。お友だちと

話し合っている姿。普段の保育の姿をお伝えできればと、思っています。

ぜひ足をお運びくださいね。お待ちしております。

↑