お部屋のなかでものびのびと体を動かして遊んでいます!(うみ・にじ組)☆アイン能見台駅前保育園

2024.05.13

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今日は、1、2歳児の運動遊びの様子をお伝えします。

「今日はお散歩に行けるかな」と、話しながら登園してきた子どもたち。

今日は生憎の雨模様だったので、お部屋で体を動かして遊ぶことにしました。

高いところからジャンプすることが大好きな子どもたちです。70センチほどの高さの巧技台の上からジャンプすることにもすっかり慣れた様子で、次々に跳んでいきます。

にじ組のお友だちは巧技台の上から電車に手を振る余裕も!

平均台も渡ります。両腕を広げながら慎重に慎重に・・・

少し怖がる友だちに対しては「大丈夫だよ。がんばれ!」と優しく声をかける児もいましたよ。

うみ組のお友だちも果敢に挑戦しています。

保育士に支えられ、楽しそうに渡っていました。

今後も、室内や戸外で楽しく体を動かして遊びたいと思います!

 

↑