令和5年 親子スポーツデー(幼児の部)☆アイン能見台駅前保育園

2023.12.09

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!大変遅くなり申し訳ありません!!

運動会の幼児クラスの様子をお届けします。

のはらグループのたいよう組のみんなの「はじめのことば」で親子スポーツデーの始まりです!

まずは、能見台駅前保育園の「リズム」

いつも園でやっているリズムですが、皆に見られてちょっぴり恥ずかしそうに、でも誇らしげに披露していました。

  

続いて「かけっこ」

そら組、つき組、たいよう組の順番に思いっきり走ります。

あれ?そらぐみさん 手を繋いで  ゴ――――――ル!!!!!!!?

仲良しの笑顔!

続いて、つき組です。さすがに気迫に満ちたスタート待ちの表情(?)「絶対負けないぞ~」

たいよう組はさすがの走りです!

続いては つき組競技「つき組チャレンジ!」

つき組のみんなが様々な運動に挑戦します。

次はたいよう組のチャレンジです。

たいよう組競技「さあみんなでやってみよう!」

自分の得意に挑戦です。

なわとびに挑戦!

何回跳べたかな?

ブリッジで移動

大きなおにぎりを持って、平均台を慎重に渡ります。

たいよう組は保育園最後のスポーツデー。自信を持って挑戦していました。

 

続いてはそら組競技「まねっ子動物大行進」

 

 

ワニになったり、うさぎになったりして楽しみました!

 

続いては親子競技「親子でやってみよう」

グループ対抗の親子競技 そら組はバンダナで、

つき組は、トレーで

 

たいよう組は2本の棒で 大事なボールを運びました。段々難易度が上がり、白熱していました。

 

そして、保護者競技 「しっぽ取り」です。

迫力満点!大人の本気を見せてくれました。

スポーツデー以来、子どもたちの中でしっぽ取りが大ブームです!

続いては、応援合戦!

つき・たいよう組有志によるチアダンス。振り付けも自分たちで考えました。

応援席では、それぞれの応援団が手作り楽器を持って応援です。

さて、いよいよクライマックス!リレーです。

まずはそら組リレー(ごっこ)

途中で色んなハプニングが起きましたが、最後は笑顔でゴール!!!!

つき・たいよう組本格リレー

すごい凄い!!大迫力!大接戦のリレーでした!

勝っても負けてもみんな頑張ったね!

 

競技の後は、閉会式。ひかりグループのたいよう組さんによる「終わりの言葉」

 

そして、お家の方による手作りメダルの授与です。

みんな嬉しそう!

 

また来年!

たいよう組さんは小学校の運動会!

楽しみにしようね。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

↑