お泊り保育、最終日!!③☆アイン能見台駅前保育園

2023.08.17

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です!

お待たせしました!お泊り保育の2日目です。

「おはようございます!!」

昨夜は、あっという間に皆、寝てしまいすぐに朝になりました。

なかなか瞼が開かない子や「もう少し寝ていたいよ...」と言う子も。

眠気覚ましに公園へお散歩に行き、ラジオ体操を行いました!

昨夜の公園で鳴いていたセミを探したり、

遊具で遊んだりしていました。

子どもたちって朝から元気ですね~!

目が覚めたところで楽しみにしていた朝食です!

たくさん寝て、たくさん遊んで、お腹はペコペコ。

自分たちで作っていた梅ジュースを飲んで、嬉しそうでした!

お洗濯も自分たちで行います。

日頃、お母さんお父さんの苦労や有難さを感じているようでしたよ!

真剣な表情を浮かべながら、ゴシゴシ洗っています。

最後にフォトフレーム作りをしました。お泊まり保育の2日間の思い出を忘れないようにと...。

皆で2日間を振り返り、楽しかったこと、心に残ったことなどを話し合うと、

「また、やりたいね」「帰りたくないよ」などの声が多く聞かれました。素敵な笑顔が見られます。

お泊まり会が始まるまで、ドキドキの様子でしたが、初日から子どもたちはとても楽しそうに過ごしていました。

初めての経験を皆でしたことで、また一つ成長した姿が見られました。

保護者の皆様、たくさんのご協力、ご理解をいただきありがとうございました!

↑