お花見散歩に行きました!(幼児)☆アイン能見台駅前保育園

2023.05.12

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です!

幼児クラスの子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

進級し、少しずつ新たな環境や友だちに慣れてきた様子の子どもたち。4/20富岡西公園へお弁当を持って散歩に行ってきました!

給食をお弁当箱に詰めてもらって散歩に行きます。初めての事で、とても楽しみにしていました。

お弁当をバンダナで包みます。なかなか難しい作業で、皆真剣でした。年長児が困っている年少児の手助けをする姿も見られました。

お弁当をリュックに入れ、出発です!!

歩くだけで汗…。でも、頑張って歩きました。

やっと、公園に到着。すぐにでもお弁当を食べたいという気持ちをぐっと堪え、レジャーシートを敷きます。

楽しみにしていたお弁当タイム☆みんなの好きなおにぎりやゼリーのデザートがあり、もりもり食べていましたよ。

皆、同じお弁当だったこともあり、「おいしいね~」と、嬉しい気持ちを共有していました。

お腹いっぱいになり、広場で遊びます。芝生の上に寝っ転がったり、斜面を登ったりしていました。

一人ひとりの笑顔がたくさん見られた散歩でした。

子どもたちからは、「また、みんなで行きたいね!」の声が聞かれていましたよ!

お弁当を持ってお散歩、たくさん行こうと思います。

 

 

↑