4・5月の誕生会の様子をお伝えします!(3・4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2022.05.31

アイン能見台駅前保育園

こんにちは、アイン能見台駅前保育園です。

雨の日が続き、蒸し暑かったり、肌寒かったりしますが衣服の調整をしながら、子どもたちは元気に過ごしています!

今回は、4・5月の誕生会の様子をお伝えしたいと思います。

最初は、4月の誕生会の様子です。

そら組さんは進級してから初めての誕生会だったので、少し緊張しています。

しかし、徐々に雰囲気に慣れ、笑顔も見られてきましたよ!

保育士によるペープサート「まほうのでんしレンジ」は手遊びも交えながら一緒に楽しんでいました♫

次は、5月の誕生会の様子です。

先月、お休みだった4月生まれの友だちも一緒にお祝いしました。

子どもたちからインタビュー!

毎回よく出る質問!「好きな食べ物はなんですか?」

皆、友だちの好きな食べ物が気になるのですね(笑)

 

先生からのプレゼントは「赤ずきん」のエプロンシアターと

切り紙!開いてみると・・・人がいっぱい!

手を繋いでいることに驚いていました!

 

ケーキもとっても美味しかったようです♬

皆からも歌やおめでとうの言葉で祝福しました!!

素敵な一年にしてね!

 

↑