長浜公園に行ってきたよ!4歳つき組☆アイン能見台駅前保育園

2022.05.23

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今回は4歳つき組の遠足の様子をお伝えします。

5月20日天気晴れ 今日は待ちに待った遠足の日。朝から子どもたちは「おべんとう」が気になるようで友達同士で、リュックサックの中を見せあいっこしていました(危うくお弁当の中まで見せ合いそうでした)

さー準備もできたので出発です!「いってきまーす!」元気な声で挨拶!!

長浜公園までの道のりは長い!!でも下り坂。ラクチンラクチン!!会話も弾んでルンルンルン♪

長浜公園まで頑張ってよく歩きました!!頑張って歩いたので・・・

じゃん!!おせんべいみんなで食べよ!!っと伝えると「やった!!!」

おやつの後はいっぱい遊んだよ!!

そして、貸し切り?と思うくらい人がいなくて・・・小さい遊具で遊んでいましたが大きい遊具にも挑戦してみました!!

たくさん遊んで・・・お弁当!!!

沢山もりもり!!

遊んだ後は・・・帰る???そんなわけありません。

まだまだ遊びました!!

しゃぼんだまぁ!!

しゃぼんだま つかまえろ!!

たのしい!!

沢山あそんでいっぱい笑ってつき組の絆も深まったかなぁ?

朝から、お弁当作りありがとうございました!

子どもたちは、この時間が楽しみな様で一番嬉しそうでした!

来週からまたよろしくお願い致します!!

↑