第10回卒園式!! たいよう組(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2022.03.24

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今回は、たいよう組の『卒園式』の様子をお伝えします。

週間予報では、19日の土曜日雨、といわれていたので、雨なんて絶対いや!と思い続けていたら、なんと!!!当日は雨も降らず、お天気になりました!

(思い続けていたからではないでしょうが・・・(笑))

そういえば、お別れ遠足も雨予報でしたが晴れました!!

3月19日(土曜日)天気☀ たいよう組男の子3名女の子8名 計11名全員出席!

入り口では、WELCOMEボードに出席のフラッグを貼ります!!

自分のお顔みつけられたかなぁ??

お部屋では担任にコサージュをつけてもらいます。

コサージュは手作りなんです!

準備が整いました!

お式の会場に入場です! ドキドキするね。

子どもたちは、担任から肩をポンポンされて、エールを貰いました!!

入場です!!!

お部屋に入ったら、大人がいっぱい!!リハーサルの時はこんなに人がいなかったですもん!一気に気持ちが“ピーーーーン”としました。

卒園証書授与

大きくなったら○○になる!を皆の前で発表しました!

こんなに大きな声で、はっきりと言えるみんなが「すごい!」って思いました。

(みんなの姿を見ただけで、担任は号泣・・・大事な名前をおいおい泣いてしまい申し訳ありません)

貰った卒園証書はお母さんに手渡します。そして、今まで保育園に通ってきた一年を振り返って『感謝状』を贈呈しました!!

さーいよいよ。卒園のことばを言います!

一生懸命覚えました。

一生懸命心をこめて伝えます。

一生懸命涙をこらえて言います!

がんばれ みんな!!

号泣です!

番外編!!

実は前日のリハーサルではこんな表情でした!

次は・・・

保育士よりサプライズの動画を観て、ポロポロ涙が・・・。

皆さん一年間たいよう組としてお付き合いくださいましてありがとうございました。

この世に生まれてきて、アイン能見台駅前保育園で皆に出会えこの瞬間をこのメンバーでお祝いで来た事が嬉しいです。

たいよう組の子どもたちは、感受性が強いのか、卒園式で大泣き!

こんな姿を初めて見させていただき、感無量です!

まだまだ一緒にいたい気持ちがいっぱいです!が4月からは一年生。

きっと皆なら立派な小学生になってくれると信じています。

あと数日保育園に来てくれると聞いて、担任はハイテンションでございます。

さーーー何してみんなと過ごすかな???

後少しよろしくい願いいたします。

 

 

↑