能見台のクリスマス会 【乳児編】 ☆アイン能見台駅前保育園

2021.12.27

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

12月24日クリスマス・イブ。保育園ではクリスマス会がありました。

乳児さんのクリスマス会の様子をお届けしたいと思います♪

 

ふたば組はブレスレット作り!シールをぺたぺた

指先も器用に使えるようになってきました♫

出来上がったものを保育士に付けてもらう子どもたち。

作り終わってダンスを楽しんでいる所にサンタさんの登場です!

初めて会うサンタさんにドキドキのふたば組さん。

最後はみんなで記念撮影!!!

うみ組、にじ組は合同で過ごしました。

合同する前にそれぞれ絵本を楽しんでいます。

うみ組、にじ組の扉が開いてさぁみんなで楽しく過ごすぞ~!!

お互いのお部屋を行き来して遊んだり、製作を楽しむ子どもたち。

 

見て見て~出来たよ~!

帽子も自分たちで可愛く仕上げてます!

       

最後にみんなで踊りました♪

それぞれお部屋に戻るとなんとサンタさんがやってきました。

ひとりひとりサンタさんからプレゼントを貰いました♪

サンタさん、ありがとう!!

みんなで記念撮影!

にじ組にも、ちゃーんとサンタさんが来てくれました!

去年とは違ってみんなニコニコ笑顔でサンタさんをお迎えしてくれました♪

プレゼントを受け取る時もありがとう!元気に言うことが出来ました!

   

フォトスポットでサンタさんとはい!チーズ!

サンタさんもう帰っちゃったなぁ~。京急電車に乗って行ったのかも?!

午後には幼児さんのお部屋に行って「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のダンスを楽しみました!!

以上クリスマス会の様子でした!

↑