ハロウィンイベント♪♪(つき、たいよう組編)☆アイン能見台駅前保育園

2021.11.08

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

10/29に能見台駅前保育園ハロウィンイベントをしました!

つき・たいよう組はイベントに向けて自分達のお手製の衣装を作りました。

早速、仮装をして「ハイ、ポーズ‼️」それぞれ、仮装をして嬉しそうな様子です。

仮装が終わると「ハロウィンって何の日?」のお話をしてからのクイズを楽しみました。

そして次は仮装散歩へ「レッツゴー。」

その前に、園長先生を驚かしに事務所へ・・・。2人組になって「トリック・オア・トリート!!」

呪文を伝え、お菓子をもらいました。もらったお菓子は手作り鞄に入れます。

さあ、出発です!

園長先生からもらった、おせんべいを皆で美味しく頂きました。

食べ終えると次は「キャンディー探しゲーム」です。

グループの仲間達と力を合わせて色の違うキャンディーを2つずつ探します。

 

皆で離れないように手を繋いで探す子ども達。

「見つからないね。」「どこかな?」

「見つけたよ。」「あれ?いっぱい持ってる。」

「見つけたよ‼️ポーズ♪」

皆で力を合わせてゲームを楽しみました。

こんなご時世なのですが、子ども達の仮装を披露しにいつもお世話になっているお花屋さんとカメラ屋さんに行ってきました。

まずはお花屋さんに見せに行きました。子ども達はちょっと恥ずかしながら「トリック・オア・トリ―ト」と挨拶をするとお菓子をもらいました。お菓子を受け取った子ども達は嬉しいそうに「ありがとう。」と元気よく言ってました。

そのお礼に子ども達が描いたアルコール入りのボトルをプレゼントしました。

「次はどこに行くの?」とうきうきして歩く子ども達。

カメラ屋さんに向かう前にいつもお世話になっている和菓子屋さんにご挨拶に行きました

「ハロウィンの仮装かわいいね。」と言われると照れながらも「見て見て」と披露していましたよ。

アルコール入りボトルをプレゼント♪

とても喜んでいただけました!!

次はカメラ屋さんに行き、「トリック・オア・トリート!!」

カメラ屋さんからお菓子をもらうと、たいよう組は京急の改札へ・・・。日頃の感謝の気持ちを込めてアルコールボトルのプレゼントをしてきました。

そして、保育園に戻るとハロウィンダンスで盛り上がりました。

 

ダンスで盛り上がった後はクラスごとに記念撮影しましたよ☆

 

つき組「はい。ポーズ‼️」

みんな かわいい!!

たいよう組「はい。ポーズ‼️」

たいようさん 素敵♡

全クラス編へ続きます。

↑