みかん狩り遠足に行ってきました!(4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.11.05

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です!

11月に入り、また少しずつ寒くなってきましたが、今日は晴天の遠足日和となりましたよ♬

身支度を終え、さぁ出発~~~~~~!!!!!!

いつもよりたくさん歩くけど、頑張ろうね。

いつもは通らない道なので富士山や海などの景色を眺めながら歩いていました。

みかん畑に到着~~~~!!!!

みかん農家の方に上手なみかんの採り方をレクチャーしてもらい、みかん狩りを始めます。

ご両親や自分のために、たくさんのみかんを両手いっぱいになるまで採っていました。

おひさまの光をたくさん浴びたみかんは甘くて美味しかったです♪

農家さんによると、みかんは平べったくなっているものが美味しいみかんだそうですよ!

最後にみんなで記念撮影~!

たくさんのみかんを収穫したところで園に帰ります。。

そして、朝から楽しみにしていたお弁当ターイム!!!

電車を見ながら美味しいお弁当を食べられて嬉しかったね♪

保護者の皆様、朝早くからお弁当のご用意をありがとうございました!!

 

↑