第10回運動会②(幼児クラス)☆アイン能見台駅前保育園

2021.10.06

アイン能見台駅前保育園

今回は運動会(幼児クラス)②として、後半の様子をお伝えしたいと思います!

プログラム 7番たいよう組「やれば できる!」です。

息がぴったりな、たいよう体操をした後、鉄棒や跳び箱、平均台に挑戦していきます。平均台を後ろ向きで渡ってみたり、勢いよく跳び箱を跳んだりする様子が印象的でしたよ。

プログラム 8番つき組「みんなで聖火台に火を灯せ」です!

2人で手を繋ぎながらマットの上を転がり、跳び箱、鉄棒を行った後にみんなで力を合わせて聖火台に火を灯します。

 

プログラム 9番つき・たいよう組「リレー」です!

4、5歳児が合同となり、うさぎチーム、きょうりゅうチーム分かれて勝負をします!

オリンピックマーチの音楽に合わせて入場行進です!

どちらのチームも全力で走り、全力で応援していましたよ!

ゴー―――――――――ル!!!!!!!

プログラム 10番たいよう組「パラバルーン」です!

音楽は「This is me」

思いを一つに練習してきたことを自信をもって表現していました!

最後のポーズもかっこよく決まりました!

うさぎチームによる終わりの言葉で運動会を終えました。

お父さん、お母さんからメダルやお土産も貰えて嬉しかったね!

笑いあり、涙ありの運動会となりました。

保護者の皆さま、たくさんのご理解とご協力をありがとうございました!

引き続き、よろしくお願い致します!

 

 

↑