第10回運動会(幼児クラス)☆アイン能見台駅前保育園

2021.10.06

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!10月2日土曜日、台風も過ぎ、爽やかな秋晴れの中

第10回運動会を開催致しました。

今年度も幼児クラスのみですが、小学校の体育館をお借りして行いました。

開会式では、たいよう組のきょうりゅうチームの子ども達がはじめの言葉を

堂々と発表してくれました!!

うんどうかいの歌を元気いっぱい歌い、

かっぱ体操、ラジオ体操で準備運動を済ませ、さあ、運動会のスタートです。

 

プログラム2番 「リズム」

同じ動きでも年齢によって違いが見られたり、異年齢での関わりが

あったりと見応え抜群だったかと思います。

プログラム3,4、5番 「かけっこ」

まずはそら組が走ります!

続いてはつき組!

最後はたいよう組!

みんな全速力で駆け抜けていました!!!

プログラム6番 「そら組のおつかい」

今年度は親子競技として、親子でおつかいを頑張りました!

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

運動会②に続く・・・

↑