8月の誕生会を行いました!(3・4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.08.23

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

先日、8月生まれの3名のお友だちの誕生会を行いました。

まずは、インタビュー~~~~!

「好きなおもちゃは何ですか?」「好きな食べものは何ですか?」などの質問を受けると、少し恥ずかしそうにしながらも「チョコレート!」「レゴ・ブロックです」などと質問に答える様子がありました。

皆で誕生日の歌を歌い、誕生カードのプレゼントもしましたよ!

皆にお祝いされると、嬉しいね☆

保育士による絵本「へんしんトンネル」のペープサートを見ました。

普段から読んでいる絵本なので、物語の内容は覚えているよね♪

保育士と一緒に「とけい、とけい、とけい・・・けいと、けいと、けいと」などと口ずさんでいましたよ!

最後に、誕生月仲間も行いました。

そら組さんは、スキップが少し難しいようでしたが、楽しんで取り組んでいました。

お昼寝をし、楽しみにしていたおやつの時間です。

今月の誕生日ケーキは何かな??

たくさん食べて、お腹はいっぱいなようでした!

8月生まれのお友だち、誕生日おめでとう!!!素敵な一年を過ごしてね。

 

↑