お化け屋敷の準備 着々!!(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.08.04

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

お泊まり保育まであと2日のたいよう組。

自分達で「お化け屋敷」がやりたい!!と決めてから今日まで

試行錯誤しながら、準備をしてきました。

ちょっぴり今日の様子をお伝えします。

最初はビニールやトイレットペーパーの芯で作ったおばけだけでした。

つき組やそら組の子たちを招待して、お化け屋敷をしてみたところ・・・

「怖がってくれなかった⤵⤵」としょんぼり。。。

そこでもう一度話し合いをしたところ

「衣装がないからだよ!!」という結果になり、作り始めました。

そしてリベンジのお化け屋敷です。

 

招待されたつき組、そら組の子どもたち。

今度は「こわーーーーーい!!」といってくれた子もいたようです。

 

お泊まり会当日の自分達のお化け屋敷が楽しみだね♬

↑