きゅうり~っ!!(1歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.07.06

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!!

アイン能見台駅前保育園です。

先日、大きなきゅうりが収穫できたことをお伝えしました。

全クラス、あのきゅうりがお目見えしたのですが、今日はうみ組の子どもたちの反応をお伝えします。

幼児クラスが、きゅうりを収穫したことを伝えると・・・

みんな興味を持ち始めました。

匂いを嗅いでみたり

こっちでも

こっちでも

こっちでも!!(笑)

そーーーーーっと触れてみたり

全体をよく見てみたり

少し離れた場所から そっと見てみたり

反応は様々ですが、実物に触れる経験は子どもたちを豊かにします。

次は何が収穫できるか楽しみですね♬と書いていたら・・・

「採れたよ~!!」の声が!!

たいよう組の今日のお当番さんが各クラスへ披露してくれていました。

本日の収穫は「きゅうり」と「オクラ」

これから、楽しみですね♬

↑