6月お誕生会(乳児クラス)☆アイン能見台駅前保育園

2021.07.05

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

6月のお誕生会の様子をお伝えします。

6月はお誕生日を迎えたお友だちがたくさんいました。

まずはふたば組のお友だちから紹介していきます。

ふたば組1人目です。

この日はおやつがうみ組さんと一緒だったので、みんなに歌を歌ってお祝いをしてもらいました。

お誕生日カードに手を伸ばしてもらおうとしています。

ケーキを見てニコニコ♫

ふたば組二人目です。

自分の写真が貼ってあるお誕生日カードをじっと見つめています。

最後は嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

ふたば組3人目です。

ケーキに興味津々でした!

写真を見て指を指しています。

おやつも美味しかったね♪

ふたば組4人目です。

冠が気になっているようです。

お誕生日の歌を歌うと自分で手を叩いて楽しんでいました。

次はうみ組さんです。

お誕生日の歌を歌ったり、ケーキのろうそくを消す真似をしたり楽しそうにお誕生日会に参加していました。

嬉しそうに誕生日カードを広げています。

ケーキどうぞ

うみ組2人目です。

いつもより笑顔で、楽しそうに参加していました。

みんなに歌を歌ってお祝いをしてもらうと、照れくさそうにしていました。

次はにじ組です。

緊張してしまい、カメラを向けると顔が固くなってしまっていました。

お友達を誘って一緒に写真を撮ると、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

にじ組2人目です。

お誕生会を楽しみにしていましたが、実際に始まると緊張でかたまっていました。

お誕生日カードも嬉しかったようでお誕生日会の後はずっと指をさしていました。

おやつを食べている時にはこんな笑顔も!

お誕生日おめでとうございます!

↑