モンテを教えてもらったよ♬(2歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.04.19

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

今日は、モンテトレーナー飯村先生が来てくれる日。

にじ組では「実物と絵カード」を提示してもらいました。

4人ずつやりましたよ。

みんな飯村先生の話すことに興味津々です。

今日は動物を使いました。

「これは なあに?」の問いかけに

それぞれ「きりん!!」「しまうま!!!」など言い当てていきました。

そして、カードと合わせていきます。

写真と同じように合わせます。向きを合わせるの難しいね。

でも「出来た!!!!」

真剣です。

他の子どもたちは何をしているかというと・・・

モンテやプルチノの教具をしていたり

絵本の絵を見ながら、お話していたり

いろいろなもので遊んでいました。

今日のにじ組の子どもたちでした!!

 

↑