進級式(全園児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.04.06

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

今回はコロナ禍のため幼児クラスはつき・たいよう組の部屋で進級式を行い、乳児クラスはそれぞれのお部屋で進級をお祝いしました。

 

まずは幼児クラスの進級式です。

保育士の出し物の前に手遊びをしました!

「さかながはねて」をみんなしっかりと見て真似しながら楽しんでいました!

保育士の出し物では「ぐりとぐら」を行いました。

最後に「卵の殻は何になるのかな?」と言って想像しながら

「ふね!」や「くるま!」と答えてくれました!

先生紹介の時の子どもたちの様子です!

進級したので、新しいクラス、自分の新しい担任が誰かをクイズ形式にしてやってみました。

残念ながら新しいクラス名にはまだ慣れず・・・

でも、担任の名前はバッチリでした!

進級式の後はメダルをもらえました!

たいよう組です。

かわいいメダル、嬉しそう~!!

進級おめでとう!

 

つき組です!

そら組です!

凄いポーズ!!

 

続いては乳児クラスです!

まずはにじ組です!

先生からメダルを貰って嬉しそうな子どもたち!

周りのお友だちも一緒にお祝いしています。

 

続いてはうみ組です!

 

みんな一つ、お兄さんお姉さんになって嬉しそうな表情😊

これからたくさん遊んで楽しく過ごそうね!

 

↑